プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生です。
少し長くなります。

私は、3月に、韓国に行きました。
そして、韓国が好きになり、韓国語を勉強するようになりました。
その事を、ある大人の人に話しました。(もちろん、知ってる人に話しました)
そしたら、通訳する仕事の話になりました。
その、2日後くらいに、気になったので、
調べてみました。
年収が、結構良くて、もっと詳しく知りたいと思ったんですけど、
イマイチよく分かりませんでした。
詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

韓国語より、英語の方が需要があると思います。

    • good
    • 1

私も買い物に


よく行きますよ…笑

英語は出来て当たり前
韓国語の需要は低い
今なら中国語ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できて当たり前なんですか……

お礼日時:2018/05/04 02:52

あいにくですが、通訳ってのはあまり儲かる仕事ではありません。

非常にスキルの高い人なら別ですが。

ネット上に書かれている年収には、なんか素晴らしく高い金額を書いてるものがありますが嘘っぱちです。おそらくそのサイト運営者が広告収入で儲けるためにそんなことしているんだろうと推測されます。語学学校の広告が表示されているし。

また韓国語の場合は、韓国人で日本語を勉強する人がいっぱいいます。日本にも、国籍が韓国や朝鮮のいわゆる在日で、民族教育として韓国語を学ぶ人がいっぱいいます。つまりライバルが多いのです。

またさらに、多国籍企業が日本にも韓国にも拠点を持っているような場合、日本人も韓国人も英語でやり取りすることが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!