プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害を持っています。
今月の25日、
6月の1、2、3日にLIVE
参戦する予定です。

心療内科にも通っていて、
薬も服用しています。

LIVE会場は野外で
家から電車で2時間程度、
車なら1時間30分弱です。

今の私は、昨日
ショッピングモールなどに
行きましたが、
薬を飲んで行ったとしても、
発作を起こしてしまいました。

人が多いのが嫌だというか、
人が多いのも、まぁ嫌なんだけど
なんて言うか、こう不特定多数の人が
密集してるのが嫌なんです。
フードコートとか特に。
けど、LIVEは違うんです。
都合が良いと思うかもしれませんが。
人が多くても、
好きなようにしてられるし
何より外だし、閉じ込められてる感が
無いから大丈夫かもっていうのが
安心感の1つで、
ショッピングモールとかは
閉じ込められてる感凄いし、
お店とか入って人が沢山いると
逃げられないって思っちゃうし、
それで、迷惑かけたらどうしよう
とか色々考えて不安になって
発作を起こしたりします。

今、私は17歳ですが
電車にも乗れなくなり、
学校にも行けなくなって
退学しました。

LIVEに行くのは、
母親と一緒に行くのですが
母親が最近、車を運転していないので
車は危ないから無理かも、と
言われています。
父親からも、高速道路も乗るし、
車は危ないから
辞めた方がいい、と言われているし
自分の好きなLIVEなら、
気合で行けるだろ、とか
目をつぶってやり過ごすしかないだろ
と言われました。


ですが、私的には
出来るなら車がいいです。
高速バスや電車は
行ける自信が全くないです。
ショッピングモールですら、
発作を起こすのに、
何度も発作を起こしたことのある
電車に乗るのは不安すぎて、
多分行けないです。
楽しみだし、行きたい!という
気持ちよりも不安が勝ちます。
電車なら無理だと思います。
LIVEそのものは
めちゃくちゃ行きたいんです。
死ぬほど行きたいんです。
ですが、それまでの電車が
怖くて不安で、どうしようもないです。

私の中で
生きる理由や生きる力は
LIVEだけです。
大好きな人に会うためだけに
生きているようなもんです。
何度も何度も
死にたいと思って、
死に方とかも調べたりしたけど
でも、やっぱり大好きな人に
会えなくなるのは嫌だなって
それだけで生きてきました。
きっとLIVEが無くなってしまったら
私は死ぬと思います。

もし、もしも
電車で行ったとして、
行けたとしても、
帰りが不安です。
行きはいくらでも時間があるし
なんとでもなるかもしれないけど、
帰りは終電の時間があったりとか
そういうので余計に焦るし
降りられない、とか
降りたら帰れないってなると
不安です。
そもそも、行く時に
電車内で発作を起こしたら
行くには行けても
帰りはもう電車には
乗れないと思います。

どうしたらいいと思いますか?

主治医には、電車は
絶対辞めた方がいい、と
言われました。


どうすべきだと思いますか?

電車もバスも怖いです。
車なら、基本的に
出かける時は車だから
ちょっとは安心感があるし、
発作が起きても落ち着ける場所が
あるって思うから、
安心感の材料になります。

ですが、電車やバスなら
不安しかないんです。

LIVEは、朝から行って
グッズを買うために並んだり
しようかなと思っていますが、
何より交通手段が
不安です。

どうするのが1番いいのでしょうか?

もし、電車で行くなら
アドバイスや発作が起きた時の
対処法などを教えて欲しいです

A 回答 (1件)

こんばんわ☆ どうしちゃったん?ちょっと・・・かなり体調が悪くなったんやね。


野外LIVEはセカオワだったよね。
LIVEに備えて体調を整えようと頑張り過ぎちゃったんだねー・

主治医から電車は絶対NGか・・・ こうなったら時間はかかるけど普通電車で
いつでも降りれるような体制で行くしかないと思うじょ・・・
25日は日帰りなので辛いかな~。。。
6月の1、2、3日は思い切ってLIVE会場の近くに泊まるって手段もあるよ。
31日に家を出て電車で時間をかけて会場近くの宿泊できるところにたどり着ければ
その日はゆったりとその場で過ごして1・2・3とLIVEを楽しんで
安いホテルを探してツインルームでお母さまと泊まれば安心感は保てると思うよ。
問題は宿泊費だけどね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!