アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法テラスを利用して離婚裁判をしようと思っています。原告は妻です。 妻の浮気が原因での不仲であったのですが、妻側は精神的dVを理由に調停を申し立ててきました。 私の手取りは25万家賃と教育費と医療費用などが毎月9〜10万円です。
利用基準は満たしていますか?

A 回答 (3件)

大変ですね。

お疲れ様です。
利用条件は満たしてるのではないでしょうか?
ご参考までに
http://www.houterasu.or.jp/sp/nagare/index.html

気になるなら、そういう事も含めて連絡してみるといいと思います。
    • good
    • 0

費用立て替え制度を利用したいんでしょうけど 収入条件に当てはまるかは法テラスに聞いたほうが早いよ

    • good
    • 2

法テラスは、相談は受け付けて呉れると思います、


日時を取り決めて、担当弁護士の紹介は有るでしょう、
質問者さんが限られた時間(30分です)に質問内容を確りと取りまとめての相談です、
実際に弁護士に委任出来るかどうかは其の先です、

法テラスが問題解決に尽力したり立ち回る事は有りませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!