プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションでレタスを育てているのですが3日間水をあげたりなど処置をしてなかったら写真のようになってしまいました。
このレタスは今日から水を毎日あげたら実がなりますか?

「マンションでレタスを育てているのですが3」の質問画像

A 回答 (4件)

実ということは種ですね。


花が終わったら種ができるはずです。
    • good
    • 0

実はならないです。

    • good
    • 0

こんばんは。


スーパー等で売っているサニーレタスを収穫せずに放置すると、茎が伸びて写真のようになります。
(つまり、収穫適期を過ぎ去った状態です)
これから先、さらに育てると、花が咲き種になります。
私は種を取ったことはありませんが、上手に育てれば、種を取ることが出来ると思います。
    • good
    • 0

これは日光不足による徒長を起こしていて、この後まともに育つのか。


「実」とあるが、「レタス」のこと?。
であれば、無理です。
これはすでに塔立ちを始めていて、この後花が咲いて終わりだろうね。
そう、この状態では種が出来る前に枯れると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!