アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日の夜にコンビニで買った豚汁ですが、
消費期限が明日の8日までだったので
今飲みました。

なんだかトマトっぽい味がするなー
酸っぱいなーと思いましたが、
普通においしくて飲んでしまいました。
飲んだ後に何が入ってたんだろうと思って
裏面を見たら、もちろんトマトなど入っておらず…泣
考えれば、傷んでるとわかるはずなのに
飲み干してしまいました…
これから嘔吐と下痢か?と思ったら
怖くてたまりません。私は大バカ者です。
いつまで症状がでなければ大丈夫でしょうか。
なにか対処方法はないのでしょうか。
ないか…

A 回答 (5件)

正露丸 用意しておいたほうがいい

    • good
    • 0

賞味期限が8日なら大丈夫なはずですが…??



保存方法は?
冷蔵庫または冷凍庫に入れていて、それでお腹を下すのはおかしいです。

この時期に常温で保存してたなら、正露丸用意してトイレに駆け込みましょう!


念の為次回から、コンビニやスーパーで買ったものを、その日のうちに食べないのであれば冷凍保存しましょう。
しばらく持ちます。
    • good
    • 1

症状が出る前から


怖がってたらいけません


どーんと構えておきましょう

びびってたらホントになるからかなぁ
    • good
    • 0

影響が出たとして、ちょっと下すくらいじゃないでしょうか。


今平気なら、嘔吐なんてないと思います。
気にし過ぎると余計に過剰反応しますから、賞味期限内なんだし、たいしたことないと思ってましょう。
人間の体はそんなに軟じゃないですよ。
普段過保護にしてる人は、海外で食事しただけでも過敏に反応しちゃいますけどね。
    • good
    • 0

いやな気分は、ほんの2~3日です。


下痢や嘔吐をするからと言って、止瀉薬は飲んではいけません。
毒素を排出させる為に下痢・嘔吐をするのです。
吐き気をする時に、たっぷりの水を飲みながら吐き出します。
気が落ち着いてから、整腸剤(ビオフェルミン等)を服用をしてください。
*消化器専門の内科医院の先生に聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!