電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日車のエアコンをつけたのですが、acと書いてるボタンを押さないと冷房はつめたくならないのですか??最初は冷たい風がでていても徐々に生ぬるい風が出てくる時もあります!なぜですか??私の付け方がおかしいのでしょうか??ちなみに新車でムーヴキャンバスに乗ってます!新車だから壊れてるわけはないと思うのですが…

A 回答 (3件)

住宅のエアコンと同じで、スイッチを入れないと利きません。

それがACボンタンです。
オートエアコンでも設定をしなくていいだけで、スイッチを入れることは必要です。

ただファンを回しているだけじゃ扇風機と同じです。
エンジンの熱気を吹き出してしまうので扇風機より始末が悪いです。

オートエアコンじゃなかったら温度の設定も必要ですが
いまどきオートエアコンじゃないなんてこともないでしょうから、それは気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかったです!!ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/05/07 19:17

acとは『エア・コンディショナー(エアコン)』の略ですから、当然、押さないとただの送風になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/05/07 19:17

acと書いてあるボタンを、押さないと いけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/05/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!