アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一身上の都合により
明日、職場に退職したい旨を伝えようと思います。

5ヶ月しか勤めていない職場なのですが
色々とあり、体調も崩したので
周囲からの意見もあり退職を決意しました。

現職場はある法人の事務所です。
私を含む女三人で働いており、会長は普段別のところに勤めていて事務所には滅多に来ません。

退職の意思の伝え方なのですが
まずは事務所勤務の中で一番古い方に報告しようと思っています。

それから会長に伝えようと思うのですが
メールではあまりにも失礼かと思い、電話で伝えるつもりです。

電話では失礼に値しますか?

それかその事務所の一番古い方が
伝えてくれるんでしょうか?

そして、その事務所の一番古い人に「退職願い」を託していいものなのですか?

どういう手順を踏めばいいのか分からず尻込みしています。

乱雑な文章になり申し訳ありません。

教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    その一番古い方が「主任」にあたります。

    他の役職の者は会長、副会長、事務局長…と色々おりますが
    皆、他の業務と兼務しており、事務所には滅多に来ません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 03:53

A 回答 (1件)

同僚しかおらず、役職が上の人がいないという状況なのでしょうか?


事実上上司にあたるならばその方でいいと思います。
ただ退職届はまだ渡さないほうがいいです。
その方に相談後、翌日に会長へ伝えますと断った上で
退職届についてはどこに提出したらいいのか聞いておくことです。
あとは会長しかいないのですね?
そうであれば電話で大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ悩んでいる途中に
たまたま会長から電話がありそのまま伝えました。
後日お会いして正式に言う予定です。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!