プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の旦那の浮気や、浮気と思われる行為(証拠がないので)で、次はないよらといっていたが
旦那の浮気と思われる行動で今回離婚します。

わたしが問い詰める行為、浮気してると思うと携帯を見せてという行為が嫌らしく、旦那に離婚を言い渡されました。

養育費20万で離婚してくれとのこと。

養育費20万は相場よりかなりたかいので
旦那の子供への償いだとそのまま受け取りたいです。

わたしは離婚を拒否していますが、修復をのぞんでましたが 多分離婚したいと言われると思います。

その場合に備えて、教えてください。

浮気を幾度となくされ(本人は不貞はしてないと言うけど)
今回は不貞なしです。
慰謝料請求は しないほうがよいですか?

養育費20万もらって、請求しないほうがスムーズにすすみますかね?

ほんとは、精神的に参っているし、女と遊んで自分で離婚まで言ってくるか?と勝手さに...

慰謝料100万請求したいんですがね。
多分旦那は 不貞の証拠ないだろ!とかいってくるかと思います。
今回は不貞がないからとれませんか?

今までのことで
ケンカになれば腕掴んだり首掴んだりと傷も何度もつけられたこともあり...クレジットカードの滞納ばっかりで家計から支払って...などいくつもでてきますが
今回のメインの離婚理由にないから
ダメですかね?

慰謝料より、解決金請求したほうがよいでしょうか?
私の嫌がる女遊びを毎度してきて、反省するどころか
私が信用しないことを理由に離婚すると言ってきたことに
。これ以上もめたくないから 解決金ではどうかと提案してみようかと思ってますが、どうでしょうかね。

養育費20万だけでてをうつのがいいのでしょうか?


旦那年収500万ほど。
わたし月15万ほど。(パート)
まとまったお金がないので、全部分割になります。
賃貸なので、自分のパートでためて引越し予定です。

知恵をお貸しください

質問者からの補足コメント

  • 月給45万の中から
    20万養育費と思っているようです。

    本人は25万でやってくつもりなのでしょう。
    あと、副業で5万くらい入るんですよ。私には言わないけど...

      補足日時:2018/05/08 06:55

A 回答 (14件中1~10件)

年収500万の人が毎月養育費を20万も払えると思いますか?



どう考えても無理ですよ。

相手も離婚すれば自分自身の生活もありますし、
恋人が出来たり再婚したりすれば、
そっちの方が優先されてしまいます。

法律的にも、相手が結婚をして生活費が必要になれば、
養育費の支払いは法的に免除させる事も出来ます。

したがって、いくら約束しても、
それはいつでも破棄出来るものと考え、
現実的に厳しい(養育費の支払い)はあてに出来ない約束だと思ってください。

世の中には、その様に養育費の支払いを約束したにも拘らず、
お金を支払って貰えない・・と泣き寝入りしている人達が非常に沢山居るのが現実です。

相手との約束や誠意に期待するのも解りますが、
誠意のある人は、そもそも浮気や離婚などもしません。

相手が浮気や離婚を望む以上、貴方の事はもうどうでも良い・・という感じなのですから
相手の話を真に受けない様に考えてください。

年収の額や今までの経緯を見る限り、
貴方の望む事は叶えられそうにないので、
離婚するのであれば、財産分与や慰謝料等、
確実に手元にお金が入るような形を求めてください。

それが無理な様なら、正式な離婚はせず、
生活費や養育費の支払い義務がある状態で維持した方が貴方の子供の為と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

それが現実なんですね。たしかに払わなくなることもあるかと思えてきました。
正式な離婚はせずとは、別居でしょうか?

財産分与はなし
慰謝料はあったとしても、分割。

お礼日時:2018/05/08 06:48

慰謝料を請求するには不倫した証拠が必要です。


他の方の回答にもありますが500万の年収で20万の養育費なんてどう考えても無理にきまってる。
あと、1番大切な事は養育費の件、旦那様と口約束だけではダメですよ。
払わなくなるからちゃんと調停を通してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不貞の証拠がやっぱり必要ですか...

調停ですか。
調停をすると、20万出すといってた養育費の額を
さげられてしまうのでは?と思って躊躇してたんです。
どうなんでしょう...

でも口約束だけに終わらせたくないために
調停をしたほうがよいですね。
調べてみます!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 08:09

子供は夫に渡して、貴方は週一回会う権利を確保する。



で、貴方は、稼ぎが良くて浮気に興味がない男と結婚する。
    • good
    • 1

養育費を20万払うといっていても、相手が払えない状況になることもあるし、払わなくなる可能性も。

そういう可能性も加味して考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払わなくなるかもですよね。
どの道があるのか、正しいのか
難しいです。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 08:06

年収500万、クレジットカードを滞納するご主人がどうやって毎月20万の養育費を支払うのでしょう?


慰謝料100万は何とかすると思いますがそれで終わりな気がします。
あなたがご主人と別れたくない、修復を望んでいらっしゃるなら離婚は拒否し続ければ良いです。
それからあなたがご主人の携帯を見て浮気を確信されたのなら怒りを買うのは当然です。
携帯は恋人、夫婦(家族)も立ち入れない厄介な物。
私は何が隠されているかわからない夫のスマホにはいっさい関わらないです。
どうやっても浮気を止めないなら証拠を突きつけても意味ありません。
ただの女遊びなら放っておいて生活費だけしっかり入れてもらう方向で考えられたらと思います。
あなたは子育てしながらお仕事をされ夫の浮気を我慢して大した女性です。
パートで15万も凄い。
女にだらしない旦那は動くATMと思ってお子さんの為にもご自分のペースで家庭を守ってください。
あなたが黙っていればご主人も気が抜けてそのうち落ち着かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てにお金もかかるので
わたしも離婚回避をしていました。

ただ旦那が離婚する!裁判でもしたらいい!と、
離婚の一点張りでしたので...

拒否し続けたらどうなるのか...
家庭内別居も辛いと思うんですよね。

ATMと思えばいいとよく聞きますよね。
そうして我慢して暮らしてる方も多いのかなー

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 08:04

>養育費20万だけでてをうつのがいいのでしょうか?


厳しい自己管理が必要とされるクレジットカードでさえ
滞納するような御仁が、20万も毎月支払いを続けていける
なんて私的には到底思えませんね 
ですので安易に信用してはなりません

年収500万から年間養育費240万 約半分ですよね 
残りで彼が家賃払って、一人で生活できると思いますかね・・

こんな破格な提案してまで、
別れたいのは女がいるとしか考えられません
一人口は食えないけれど二人口なら食えるさと
タカをくくっているのかも知れません

とにかく口約束だけでは非常に心もとない不安を抱える
ことになるでしょう 後顧の憂いなくするために
多少経費をかけてもこれは弁護士に依頼して
きちんと法的手段をとっておくことが肝要でしょう

養育費 慰謝料は言い出された側の当然の権利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚したいからの口述ですか...
たしかに女の存在もまだ疑いははれません。

慰謝料請求の権利もありますかね。
まず役所の法律相談いってみます。

お礼日時:2018/05/08 07:59

その養育費20万って総額?


月額で払えるとは到底思えません。
年収500、クレジットで滞納?
楽でない月額20、今はそんなこと言っていても
すぐ支払えなくなりますよ
強制執行つけたところで、相場より高いし、生活に困れば減額の請求されるかもしれないですよ
失うものはないからと仕事やめて支払い能力落としたりでの減額もあり得ます
決めた慰謝料を最後まで払い続けるって少ないですよ。
浮気するたびにもうやらないといいつつ、またやって来たわけでしょう?
旦那さんは養育費も今は感情で高く言ってるのでは?
子供への罪滅ぼしかもしれないけど
とにかく別れたい一心もあるでしょうし。
女遊び、滞納…一時の気持ちに熱中して
継続してなにかを辛抱するタイプではないのでは?

慰謝料、養育費、とれるところは一括であとは分割
公正証書で

というのが良いのでは。

養育費はあなたが再婚して相手の方が余裕があり
母子を養ってくれ、養子縁組をした場合も
減額を請求できるので
あまり名目をまとめてしまうとあなたに不利になる可能性もあるのでは?

とりあえず弁護士とか自治体の相談窓口、社会福祉協会などの窓口
どこかきちんとしたところに相談してみましょうよ

大事なことですから
どこの素人かわからない人の答えを見てもダメですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そーですね。
支払い滞って、金ないんだから仕方ないという旦那の姿が浮かびました。
払わなくなるかもですね。

役所の法律相談いってきます。

お礼日時:2018/05/08 07:57

月に45て額面では?手取りなんですかね。


それでも、夫婦の月収合算でまとまった預貯金なし、滞納あり

不貞は証拠がないからその慰謝料は難しいかな
前回のは時効ですか?
ただ離婚を言い渡された慰謝料としてとれるなら請求したほうがよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取りです。
貯蓄型保険で貯蓄してるため、現金貯金はすくないです。

不貞のないものは、請求できないんですね。

お礼日時:2018/05/08 21:46

誠に失礼ながら、あなたの考えは無責任すぎます。

家庭生活の運営、離婚後の生活設計が浮世離れしています。その証拠が、500万円の年収のご主人が言う、養育費20万円(月額でしょう。まさか年額ではないでしょうね。)を支払ってくれるかもしれない。と、考えている点がひとつ。更に、今回のご夫婦の大元の原因は、ご主人の異性関係にある事に気付きながら、妻として母親として、ご主人の勝手な行為に何ら防止策を講じずに、人ごとのように俯瞰していたこと等々です。

更に更に、離婚の方向に腹をくくりながら、離婚の原因がご主人にあるのが分かっていながら、慰謝料は請求しない方が良いでしょうか。とか、解決金で提案してみようか、とお書きになっています。解決金という名称は、本来あなたの方が使うべきものではありません。私は長年男女・夫婦問題の相談を受けていますが今の時代、あなたのように自分を捨てた感じでの相談は初めてです。

あなただけなら良いですが、子どもさんがいらっしゃるのでしょう。もう少し、色々な点について、諦めるのでは無く真面目に考えて自分と子どもの離婚後の人生の設計図を書いて、それに基づいてご主人に責任を果たしてもらうようにされては如何でしょうか。その方法が分からないのなら、こういう所で皆様の意見を伺うのもよしです。不可能だと思われることを受け入れたり、戦うべきところで戦わずしてどうして幸せが訪れると思いますか。それともあなたには、ご主人以外に好きな男性がいらっしゃるのでしょうか。それなら、ご質問文書も納得出来ますが・・・。
    • good
    • 1

年収500万で毎月の養育費20万なんて不可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!