dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自傷以外何をしても楽しみを感じられなくて虚しい気持ちだけが常にあり、自傷ぐらいしかスッキリすることがありません。
仕事でロッカー室で着替える時に女の子達と会うので毎日自傷はできないし、1週間に1回だけと決めて、その決めた日が近づくとカミソリにしようか、カッターにしようか等気持ちが高揚しています。
頭おかしいですか?こんな人生生きる意味無いですか?

A 回答 (2件)

普通ですよ別に。

でも、他に楽しいことが見つかるといいですね。
長袖には辛い季節が来ますね。
生きる意味がないと生きられないわけではないです。ただ何となくとか、死ぬことができないからでもいいではないのですかね。そのうち何となく見えてくるかもしれないし。意味や目的なんかのためだけに自分の命が存在するなんて思いたくないじゃないですか。
僕はそう思ってます。
自分の大切な人がそうであったなら、僕はすごいと思います。一生懸命生きてると思います。
    • 1

私は自傷している人を頭おかしいだなんて思いませんよ。

辛いことや苦しいこと、些細なことから自分を傷つけてしまうことがあると思います。

でも、傷はずっと残ってしまいます。いつか質問者さんを大切に想ってくれる人ができたとき、きっと悲しみます。私の彼も、自傷していた傷があり、私はすごく辛かったです。何度も何度もその傷を指でなぞって生きていてくれてよかったって思いました。

貴女が自傷することで自分の存在を確かめられるなら否定はしません。でも、私は自分を大切にできないと、人も大切にできないと思います。
大切な人ができたとき、その人を悲しませないようにしてくださいね。
    • 0