アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前に目を強打してから視力が全く戻りません。目のあらゆる検査をしても異常無し。MRI検査もCT検査もしましたが異常無しでした。でも、普段2.0見えていた視力が0.001も見えていません。矯正視力もダメでずっと見えないまま過ごしています。視力が回復する事はありますか?せめて、眼鏡やコンタクトを使用して0.5位見えてくれたらと願ってきるのですが。経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

目の変形や角膜に問題がなければ 視神経の異常を疑う。


傷が原因で炎症を起こしているのかもしれない。
神経も含む治療が出来る医院を選ぶべきかと思う。
視神経炎は自然治癒する可能性もあるのだが 重篤になってからではマズイので 早めに大学病院などで検査をすることをお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学病院の神経眼科の予約を取りました!

お礼日時:2018/05/09 13:14

セカンドオピニオンに頼ってみましょう。


その検査した病院では打つ手が無いと言う事なので、担当医にセカンドオピニオン
を告げ、検査結果と共に紹介状を貰って下さい。

事前に次に受診したい病院を決めておく必要医があるかも知れませんが、ネット等で
あなたのお住まいの地域、または通院できうる地域に評判の病院がないか探して下さい。
場合によっては眼科でない外来(脳神経科)へのアプローチが必要かも知れません。

候補が挙がったら事前に今の状況を電話で告げてみるのも良い方法です。
医者によっては「※※病院でダメならうちでも無理」と言うところもあります。

とにかく良い医者を見つけることです!
治療法が見つかれば、地元の病院を紹介して貰えば良いことなので、遠くの病院へ
当たってみることも必要になってきます。

余談ですが…
僕の同級にMRIの技師がおりましてこう言ってます。
「整形外科医は見えないものや数字に出ないものは治せない」
どの医者も同じかも知れません、でも痛みや症状は起きているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ高校生の娘なので諦めたくはないので、セカンドオピニオン。調べてみます!

お礼日時:2018/05/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!