プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員で4月から働いているものです。今日現場見学をしていた最中に班長と思われる人が部下を怒鳴りつけたり叩いたり蹴ったりしていました。そこの部署では、それが当たり前みたいな雰囲気だそうです。それと去年の先輩は、ボルトサイズを咄嗟に聞かれ答えれなかったら顔面を殴られたそうです。
そして自分もそこの部署に半年研修することが決まってしまいました。今言った事は、パワハラに値するのでしょうか?パワハラをもし受けた場合会社に相談してそこの研修を辞めさせて貰えますのでしょうか?

A 回答 (3件)

今言った事は、パワハラに値するのでしょうか?


  ↑
他の方も回答しているように、パワハラを
通り越して、暴行罪になります。
怪我をさせれば、傷害罪です。

小さな会社だと、こういうことは結構ありますよ。
知っている会社ですが、社長が課長を
殴り倒すこともありました。

社長は、学生時代○大の、ボクシング部に
いたそうです。




パワハラをもし受けた場合会社に相談してそこの研修を
辞めさせて貰えますのでしょうか?
  ↑
会社次第ですが、そういう会社だと、辞めてくれ
と言われる可能性大です。
相談するときは、辞める覚悟が必要です。
    • good
    • 1

パワハラなんてどころじゃなく、普通に傷害事件だと思うけど・・・


研修をやめるという事は、そこに就職しないって事かな?
で、あればそのほうがいいと思いますよ。
そのまま正直に言って、被害者になりたくないから辞めます
と言えばいいと思います。
    • good
    • 2

パワハラどころか、暴行罪です。

殴られてアザ、傷、出血などしたら傷害罪となります。
その班長は犯罪者ですから、総務なりに告発しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!