アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中の右ライン、肩甲骨と背筋の筋が凝って、凝ってたまりません。ストレッチ等解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

自分も肩から背筋が凝ってしまいまして、どうしようもない時がありましたよ(;_;)/~~~

でも今は【凝り】の意味も忘れていました。

腰の痛みが発端で、そんな症状になりました。
その時に、どうしようか迷ったんですが、痛いし...とにかくストレッチみたいに背中を動かせばいいのかなぁと思い、
やたらとクニャ~クニャ~クニャ...と背中を意識して動かしました。

そうしたら段々とすぐにではないですけど、凝りが自然と消えて、気持ちいい感覚になって来ましたね。
また凝っても...同じように動かしました。

体験からいいますと、何かタコみたくクニャクニャと、背中を中心に全身を動かすみたいな意識をしてみて下さい。
自分の場合は、運動をやってますので、ラジオ体操みたいなものから~ストレッチ~そしてヨガもやっています。
全て、よくなってからの予防にも体操シリーズはいいですよ。おススメしたいです。

色いろな詳しい体操は、本屋にも図書館にもありますので、一度みてみればかと思います。
そしてこれから未来、クニャ~クニャ~クニャ~...と【タコのような柔軟性】を身に付ければ、自分と同じように【凝り】の意味も忘れますよ。
(経験者は語る)ですね(^_^)/~

それから下の添付は、ある本を図書館から借りた時にみました。
チョッと見にくいかも知れませんが、参考になりましたのでコピーをしてもっていました。
これもなかなか凝りには最適でしたよ。紹介もします。
何とか同じ症状の凝りが、早く治ってくれることをイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
「背中の右ライン、肩甲骨と背筋の筋が凝って」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

私もです。

肩が凝りすぎて呼吸まで乱れたりします。細かな作業なので昼までの仕事がやっとって感じ。
首から肩甲骨を通って腕まで気持ち悪くて仕方ないので、ゴルフボールを肩甲骨の下に置いてみたり、低周波治療器やったり、鍼治療行ったり色々してますがその時気持ちいいだけで結果的には良くなりませんね…
    • 0

腕を上げず、肩を回さないから凝る部位で、一番簡単なのはラジオ体操。

3分で軽減します。Youtubeとかにもあります。
ジジイかよ!って思うでしょうが、生活習慣からくる慢性的な軟骨や靭帯の硬化が原因なので、ジジイになってきているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝の6時25分Eテレのテレビ体操やってみます。

病院に行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

病院に行くと、マシになりました。ありがとうございました。

整骨院等での治療が必要でしょう。

• 0