アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで中間テスト始まるので、夜中まで結構勉強することとか多くなるんですけど、眠気がなくなる方法とかあったら教えてください!

A 回答 (7件)

5分寝る。

    • good
    • 1

眠気をなくす。

。。
眠いと思ったら外を5分くらい散歩するか、ストレッチ OR シャワーですね。
風呂はほてって逆に眠くなる。

普段、あまり飲んでないなら、レッドブルも聞きます。
ただし、普段から飲んでると、全然効きません。それに高価だし。

短時間寝るってのも、アリですが。。午前0時を超えた場合、マジ寝なってしまいます。
何度も、何度も、私は後悔した。

一番いいのは、さっさと寝て朝5時からやるです
登校時間までって時間が決まっているので
背水の陣で集中します。
それは朝方じゃないと無理かもですが
朝やるは、最強だと思います。夜やってだらだらやるより、タイムアップがあったほうが私はやりやすかった。

勉強法は人それぞれ、頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります✨

お礼日時:2018/05/10 22:37

定期試験の前に勉強すると自分の理解度が分からなくなるのでやめた方が良いです。

模試の前に勉強するのなど愚の骨頂。
    • good
    • 0

もっと早い時間から勉強を始める。

    • good
    • 0

スッキリするガムを食べればいいですよ、とても効きます。

    • good
    • 0

机の上に剣山を置く

    • good
    • 0

基本的にはブラックコーヒーか顔を洗うとかあたりでしょうね。


ただ、コーヒーとかカフェインを多量に含む飲料の飲み過ぎはカフェイン中毒で逆に大惨事を招きますので、あまり多用したくはない方法です。

本来は、一夜漬け型にならないように、普段からちゃんと学習内容を復習しておくのが一番です。
そうすれば、睡眠時間もきちんと確保できますのでね。
夜中まで無理して勉強するよりは、早起きしてスッキリした状態で勉強する方が勉強効果は上です。

夜中まで勉強せずに済むように、今回はともかく、中間テスト終了後からはきちんと普段の学習に重きを置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!