電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今年委員長選挙に立候補したいと思っています。でも、いざ舞台に立つと、緊張と、あがり症で、言葉がててきません。今も話している所を想像するだけで、緊張します。なので、わたしは、┌私は、あがり症と緊張とで言葉がててきません。聞きずらい部分があると思いますが、聞いてもらえると嬉しいです。」と、始めに言おうと、思っています。聞いている人からすると、これを聞いてどうおもいますか?あと、選挙で投票したくなるしゃべり方はどんな感じですか?
長文すみません。

質問者からの補足コメント

• 笑いは、混ぜなくてもいいですかね?
    ┌右を向いてください。このように私は、人を動かす、力があります。」みたいなかんじで……

• 笑いは、混ぜなくてもいいと思いますか?┌右を向いてください。私は、このように人を動かず力があります。みたいなかんじで…

A 回答 (2件)

笑いを入れるかはあなたのキャラ次第ですが、あがり症で…みたいな発想があるあなたは、おもしろキャラじゃありませんよね?

キャラに合ったことしないと体育館が極寒になってしまうかもしれません。

つーか

そんなことより本来の内容だいじょぶ?
    • 0

人前で話すのは誰でも多少は緊張しますが、冒頭に、あがり症で…みたいな言い訳じみた発言は避けた方がいいと思います。

持ち時間があると思いますから、そんなことに時間を使うより自分の主張に時間を掛けた方がいいでしょう。

委員長選挙ですから自信がなさそうな人だと「こいつ他人に意見とか言えんのかよ?」と思っちゃいますので、堂々と立ってハキハキ言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます。笑いは、混ぜなくてもいいと思いますか?