アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真は4月の下旬に撮ったものなのですが、赤い小さな花がたくさん咲いていました。
今も花は咲いているのですが、花が終わった部分に実のような袋があり、中は緑色の結構硬い実が1つ入っていました。
この実を植えれば育てることができるのでしょうか?(まだ未成熟??)

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真の補足です

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/05/11 17:30

A 回答 (5件)

こんばんは。



シレネだと思います…
別名  シレネ・ペンデュラ  袋撫子(ふくろなでしこ)
ナデシコ科
花期 4~7月
※種類によって多少異なります
種は、はじけてから
細かいので、箱まきかポットまきにします。

箱まきして、本葉が5~6枚になったら定植します。
発芽、育苗ともに容易なほうです…。

ご参考迄
http://www.hana300.com/sirene1.html
「この花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、あの実の中に細かな種が入っているのですね!
弾けたら種を採取してみたいと思います

お礼日時:2018/05/12 05:18

弾けるまで 待ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの硬い実が弾けるのですか?

お礼日時:2018/05/12 05:17

シレネ・ペンジュラ(フクロナデシコ)ですね


よろしければ下記をご覧下さい
http://www.hana300.com/sirene.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 05:16

フクロナデシコ(シレネ・ペンデュラ)でしょうか。


https://flower365.jp/10/151.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 05:16

オオビランジ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!