プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットでバナナとパスタは食べてはいけないそうです。

何故ですか?

バナナとパスタって痩せれる食べ物として上位にあると思うのですが。

絶対にダイエット中にバナナとパスタは食べてはいけないそうです。信じられません。

A 回答 (7件)

常人の適量以下であれば、何食べてもダイエットになるんですが、そう思い込ませているアホ栄養士がいるからです。

私の知り合い女性で身長160センチくらいで50キロ足らずが、もっと痩せたいで。野菜はいくら食べてもいいと言われ、バケツに一杯くらい食べるようになり、体重は半年ほどで70キロを越してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

それはダイエットを履き違えた嘘情報でしょう。

確かにパスタは食べ過ぎれば糖質の摂りすぎになるでしょうが、適度な量なら問題無いはず。
しかもセモリナ粉を使った物の方が良いとされていますし。
バナナが絶対ダメなら一時期流行ったバナナダイエットは完全否定されますよね。(笑)
それに病院の給食に付いて来る事も無い。
但し食べ過ぎはカリウム過多になるので身体には良くないですが。
ダイエットとは食事改善・食事療法。
代表的なのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

食べてはいけないとも思わないし、痩せられる食べ物でもないと思います。

• 0

バナナとパスタは食べてはいけないダイエットだから

様々な種類で、バナナとパスタは食べてはいけないなんてことはありません、食べてもいいダイエットもあります。
    • 0

誰が教えたかは分かりませんが、その人が糖質ダイエットに踊らされているだけです。

バナナ、パスタに限った話ではないですが、食べ物には適度な摂取量があります。
病気等で食事制限がかかっていなく、適正範囲内であれば、何の問題もありません。
    • 0

よくわからないけど、回答しちゃいます。

バナナと、いうか果物は糖分が多くて、パスタは小麦粉だし、ラーメンみたいに油を使ってるんじゃないのかなぁ?
食べ過ぎたらリセットの為、運動するしかない!
    • 0

聞いたことありませんね···

食べた分動けば別に何食べようと構わないと思いますが。
    • 0