プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月12日は「ナイチンゲール・デー」。あなたの身近に白衣の天使と言われるような看護師さんはいますか?
(赤十字の母と呼ばれるイギリスの看護婦、フローレンス・ナイチンゲールがイタリアのフィレンツェで1820年の今日、誕生したことを記念する日。赤十字ではこの日に、ナイチンゲール精神を範とする看護婦にナイチンゲール記章を授与している。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

私、看護師です。


自称
白衣の天使です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい^^

お礼日時:2018/05/16 10:57

いましたね。


昔、盲腸をこじらせて腹膜炎になりかけて入院した時、術後も痛くてたまらないので4時間おきにモルヒネ打ってもらっていましたが、
担当のぽっちゃり看護師さんが夜中だろうがいつも気にかけてくれて忙しいのによく相手してくれました。
そのときの看護師(その頃はまだ看護婦と呼んでいた)さんが忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今もベテランの白衣の天使で活躍されていると良いですね。

お礼日時:2018/05/16 10:59

第二次世界対戦では、青酸カリを持つのは常識だとか、自殺の為と、あきらめた患者を殺す為とか、おじいさんに聞きました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:59

僕が顔面骨折で入院した時、優しく看護、介護してくれた埼玉県吉川中央総合病院の看護師さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
白衣の天使は埼玉県にいたんですね^^

お礼日時:2018/05/16 11:00

ハイ、何故か、ナースエンジェルと仲良しになりますね。

皆んなエンジェルですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仲良しなんですね。

お礼日時:2018/05/16 11:00

最近は見かけないですねー、採血も上手な看護師さん少なくなりました。


私が20代の頃、骨折して入院したんですが、その時に採血や点滴を打ってくれた高島礼子似の看護師さんはすごく上手でした!
私は元々、血管が浮きづらいんですけど、必ず一度で終わらせてくれました。
痛みも最小限で、「全然、痛くない!」と感動したのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わかります(>_<)
採血の時、選べるならベテラン看護師さんにお願いしたいです。
美人な看護師さんだったんですね。

お礼日時:2018/05/16 11:02

病院通いでは無いし、いないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
病院は通わなくて良ければ通いたくない場所です。

お礼日時:2018/05/16 11:03

言葉の上に傍点を付けることができますか?


可なら、どうすれば・・・?
    • good
    • 0

いませんね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:03

いません。

残念ながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!