電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコって、たまに吸うぐらいでも
健康にわるいですか?
アメリカンスピリットっていうやつです

A 回答 (6件)

13年前に禁煙するまで、呼吸器や循環器に悪影響がある位の認識しかありませんでしたが、その後の新聞、健康番組、雑誌などで、消化器系、神経系、果ては歯槽膿漏に至るまで正に百害どころか万害あって一利なし。

気分転換には良いとは聞きますが、何もそんな有害なものでリフレッシュしなくてももっと方法があると思います。意思の弱いこんな私でもタバコと縁を切ることが出来たのですから、誰にでもできますよ。
私の父親は、晩年一日中酸素ボンベのお世話になりつつも、それでもかなり息苦しいと言っていました。40年以上に亘る喫煙が主な原因で、父の肺はスポンジはヘチマの乾燥したものに似た状態であると、主治医に言われました。
是非とも、禁煙されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

COPD(肺気腫)という恐ろしい肺の病気があります。

タバコをやめても元には戻らず、その後も非常にゆっくりと進行していく病気です。生きている肺の部分が少しずつ減少していき、ゼロになると死ぬという病気です。薬では治りません。

それ以外に体中の臓器に悪い影響があるようですね。そばにいて煙を吸わされる家族にも影響するそうです。私の同期生はタバコ好きが原因らしく食道癌になり、78歳で亡くなりました。
    • good
    • 0

タバコは百害あって一利なしです。

    • good
    • 0

習慣化しないと健康に影響はない。

良いことも悪いこともね。
    • good
    • 0

健康に悪いか良いかなら間違いなく悪いでしょうが、良い息抜きになると思います。


人に迷惑をかけずに嗜むならば何も悪い事ではないですよ。
ナチュアメは添加物ゼロのはずだし。
    • good
    • 0

出来れば吸わないのが望ましいと思いますが、気晴らしや落ち着きを求めるには良いと思います。


マナーに周りに迷惑がなければね笑
共存共栄出来たら良いです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!