電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食器乾燥機はあった方が便利ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、食器洗浄機です。

      補足日時:2018/05/14 11:16

A 回答 (9件)

人それぞれですので便利な人も居れば無駄だと思う人も居て不思議じゃないし。


食器洗浄機は専用の洗剤(研磨剤入り)を使う事に為りますし、食器の表面材質によってはキズを付ける恐れも有る。
それにヒーターが入って居て温水にする事もあり電気代もねぇ。
水道代は節約できるだろうが専用洗剤と言い電気代と言いバカにならない。
なので私は必用としていません。(笑)
面倒でも手洗いが一番。
    • good
    • 1

もう20年ほどビルトイン食器洗浄乾燥機を使っています。


これがないと食器が不潔な気がして使えません。

拭くふきんが汚いとばい菌がつきますよね。
湿っていればミクロのカビもはえます。

食器乾燥機に入れられない高級な食器や漆器
これは使い捨てのキッチンペーパーで丁寧に拭いています。

ふきんは不潔の温床です。
    • good
    • 0

共働きの時は便利だった


軽く汚れを落とせば 誰でも使える最高のアイテム。

洗いを当番にしても 嫌がらずに(子ども)できる。
軽く汚れを落として入れるだけ 5分も掛からない作業
あとは数十分後 扉をを開けるだけ。
    • good
    • 0

食洗機はあった方がそりゃ便利。

家族が多いほど節水になるでしょう
    • good
    • 0

メッチャ楽だしキレイ。



絶対必要条件ですね。
    • good
    • 0

欲しくて買いましたが、サイズが小さく食器が全部入らないから使わなくなりました。

買うならサイズはちゃんと見た方がよいですよ。
    • good
    • 0

乾燥する(水分が無くなる)まで待つ時間が短縮されしっかり乾くし、


洗ってから食器棚に戻すまでの時間が短縮されるわけで便利ですね。
    • good
    • 0

食器乾燥機だけなら別にいらないと思います


それだけのために場所とるのもなんか...って感じです
普通においておけば乾燥しますし
食器洗い乾燥機なら便利だと思います
    • good
    • 0

水切りかごと布巾で充分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!