アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと涙が止まらなくて、生きがいも感じません。
ずっと一生いたいと思った人と3年以上付き合ったのですが、気持ちが変わったって告げられ、ずっとその気持ち答えれず半年ほど頑張ってもダメでした。

その後、また新しい彼氏ができたのですが、
なぜか心がずっと痛いままです
彼には申し訳ないのですが
ずっと不安だから
別れようってずっと言い続けています

仕事にも
メンタル的な健康にも支障が起きてる気がします。

仕事はまったくやる気がでず頑張れないし...

家族にも色々問題が起き
自分の無力さに絶望してます

心の手足が縛られてる感がします

どうしましょう?
生きるのつらいです

A 回答 (4件)

毎日 寝る前に数分間だけ瞑想しましょう!(ヨガもいいよ!)参考に!


きっと、自分が見えてきますよ!
    • good
    • 0

私も最愛の旦那に突然離婚をつけられた時はとても悲しくて人生のどん底でした。

何をしても楽しくないし友達といても暗い話ばかり。友達が楽しい話をしてくれても全然楽しい気持ちになれませんでした。
半年以上経った今も旦那のことが大好きです。
無責任な彼だけど好きです。

新しい仕事も始め、一度はして見たかった副業をしたり、時間のある時はDVDを見たり、ジムに行ったり、、気晴らしなことをしても月に何度かは悲しくて寂しい気持ちになります。

しかし、この世にはこんなに悲しんでいるの私だけじゃないって思ったら、なんか心が軽くなった気もします。自分については自分がよく知ってると思うので、自分が落ち着く方法、考え方を取り入れてみると良いかもしれません。無理に頑張る必要はありません。休みたい時は休んでください。それもあなたの意思ですので間違っていませんよ。
時間が解決してくれることは沢山あります。

私なんか、人間は裏切るけど動物は裏切らないとか思うようになり、ワンチャンを買おうか考えています。笑
自分の心が幸せになる方法は何か、自分に聞いて見つけてください。辛い時は家族や友達、人形でも何でもいいので自分の気持ちを吐き出すのが1番いいですよ。
    • good
    • 0

頑張るのってムリをすることなのでやめた方が良いですね。


適当に(適して当たる)、いい加減に(ちょうどいい加減)にムリをせずすごせばいいと思います。
別に恋人なんかいなくても楽しいことはいっぱいありますし、ひとりは気が楽でいいですよ、たまーに寂しいですが(ノ_<)
    • good
    • 0

とりあえず心療内科やカウンセリングを受けてみては?


すぐに解決する問題ではないように感じます。
人に話すことで気持ちが和らぐといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!