プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ私ばかり不幸なの?

って思ってしまう。


同級生や兄弟姉妹 私をいじめ抜いた根性悪い輩はは、みんな結婚したり正社員でバリバリ活躍したりと幸せな毎日

かたや私は 30歳してまだ非正規。 ストレスから病気になり それで診断書出すも対応変わらず。 1部からは イヤミ悪口言われ 存在すら認識されてない。それで酷い抑うつ状態で病院通い。
心療内科通院中 薬飲んでる。

もしかしたら精神障害者手帳つくかも。
障害者……

当たり前だが、彼氏すらいない。もう他人と関係を築くのが面倒になりました。

昔から顔が悪く それで虐められ性格まで歪んでしまった。

私がなにかしたのか?何故ここまでひどくなってしまったのか。

なぜ私だけこんなにちがうの?なぜ不幸なの?

A 回答 (3件)

自分で自分を責めすぎです 頑張りすぎです我慢のし過ぎです ストレスの溜めすぎです 私は60歳のおっさんです 未だに うつ病とパニッ

ク症候群を15年間 患っています 通院をしながら抗うつ剤 精神安定剤 不眠症で睡眠薬を2種類を 飲みながら サービス業の 接客係をしています 5年前に ストレスの溜まりすぎで 右顔面麻痺になりました いまだにまだ後遺症が 残っています だからといって 不幸だとは思っていません 子供が二人いて 孫が二人で来て とても 幸せですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます……お大事に……

お礼日時:2018/05/14 19:58

不幸だと思っている奴は不幸になる。



それだけのこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます……幸せって今は思えない

お礼日時:2018/05/14 20:51

まぁマイナス思考依存症だろうね


負の感情は負の感情を呼んで無限ループするから不幸なのは当たり前と言えば当たり前
マイナス思考ってのは要は自己憐憫だから弱った心にはよく効くし中毒性がある
マイナス思考のメリットを享受していてそれで満足している限りは変わらないだろうね
たとえ医者であろうとあなたの思考をコントロールすることは出来ないのだから全てはあなた次第だろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……マイナス思考辞めたいんだけど 時折こうやって落ち込んでしまう

お礼日時:2018/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!