dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きたら首が激痛になりました。
数年前に事故でムチ打ちにあいその頃から首が弱くなった気がします…
勉強で1日のうち12時間くらい下を向いてたりするので姿勢も悪いです。ここ数ヶ月は猫背を気にしてストレッチや姿勢を気をつけてました。

ですが昨日起きたら首が痛くて...感覚的に寝違えたのとは違う痛みです。

この激痛を早く治す方法などありますか?
寝返りする度に痛みで起きてしまう、横になったら起き上がるのも一苦労状態、重いものを持つと激痛が走る、上下左右少し傾ける分には大丈夫ですが思いっきり傾かられない、こんな感じです...
現在留学中なのですが延長してるので保険が切れてしまい極力病院に行かない方法を教えて頂きたいです
お願いします...
湿布なども持ってません...
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ストレートネック、首凝り、肩凝りからいろいろ辛い症状が出て来ます。


首上の血液循環が滞るため
病院で電気治療を続けて受けるとだんだん良くなります。
市販の電気安腹器は効果がイマイチで低圧電気の優れた機器を扱っている個人医院もあります。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
多分ストレートネックだと思います...
留学中で保険が切れてしまってるので病院に行く余裕が時間もお金無くて...

自分で改善出来る方法を色々調べているんですが...何かオススメの改善策などあったら教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2018/05/20 17:04

病院いってください。


布団から起き上がれなくなれますよ。そうなると何にもできません。私がそうでしたから。
保険適応しませんが今回はしかたないでしょう。

体が動くうちに薬局で痛み止め配合の湿布、ロキソニンがあれば一番いいのですが…
バファリンのことを少し調べたら腰痛、肩こりにも効くそうです。
ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロキソニン少しだけ持ってるのでしばらくは様子見しようと思います…
それでもよくならなければ病院に行こうと思います…
調べて下さり本当にありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 16:24

起きたら首が激痛で少し横向くだけで痛くて起き上がる事も出来ない事ありました。


まっすぐ立った時、頭が少し傾いていて心配になり病院でレントゲンとりましたが異常はなく湿布もらって終わりでした。
確か1週間後位には治ってたと思います。
めちゃくちゃ痛いから凹んじゃいますよね…
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日より痛みが増して横になってるのも座ってるのも辛いです。
もう少し様子を見てみます…

お礼日時:2018/05/16 14:25

私は首のギックリ腰(ギックリ首?)をやったとにそんな感じでした。

その時は本当に起き上がれなくて、激痛で全く動かなくなりました。必死に整形外科まで行き、ハリと痛み止めと、痛み止めの湿布ですぐによくなりました。

その時のレントゲンでストレートネックがわかりました。
医師から言われたのは、毎日首の体操をするようにとのことでした。

座った状態で姿勢をただし、手をももの上にリラックスして置きます。

上下に動かす
左右を見るように動かす
左右に傾けて動かす
回す

これをゆっくり、各五回やります。1日に三回ほどやります。毎日やるととてもよくなりました。

できれば整形外科に行ってほしいですが、痛み止め成分入りの湿布(薬局で高めです)と体操だけでも回復しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日より痛みがひどくなっちゃいました…
自分でマッサージしても大丈夫でしょうか?
今日はどんな体制でいても痛くて...
歩くのもしんどい感じです。
痛み止めにバファリンは効果的ですか?
もしわかれば教えて頂きたいです…

お礼日時:2018/05/16 14:30

寝違えたな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!