プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問ばかりで申し訳ないのですが
転職を考えています。
高卒社会人4年目です。現在地元の香川で就職をしていますが彼女の関係で松山に転職したいと思っています。
仕事をやめたい理由は給料が安く(月給15.5万、ボーナス3.8ヶ月)サービス残業月に30時間を超える、仕事内容と人間関係のストレスが多いことです。
愛媛でバイトをしながらハローワークや転職サイトで転職先を見つける予定です。
今の職場は学歴もあり賢い人が多く、仕事内容も難しいです。毎日自分に向いていないとも思うのと努力はもちろんしてるつもりで、さらに頑張れと思うかもしれませんが今の就職先が嫌いでここで頑張るなら他で転職した方がいい気がします。
このような考えで親に転職の意思を伝えるつもりです

A 回答 (7件)

松山から通えない距離ならば仕方ないですね。

それを言い訳にするしかないですね。
    • good
    • 0

転職はいいですが、就活は退職前にしましょう。


在職のまま就活して、次が決まったら退職して下さい。
    • good
    • 1

ご自身がそう決めたのならそれでいいと思います。


もう大人ですから、自己責任です。

ただ、住む場所はどうしますか?
バイトしながら仕事を探すといっても、定職がなしで契約できる賃貸は多くはないと思います。
できることなら先に仕事を探してから引っ越す方がいいと思いますよ。
今の仕事を辞める前に転職先を探しましょう。
面接に行くのに面倒ではありますが、先のことを考えたら微々たる投資ですからね。
    • good
    • 0

本音と建前ってあるでしょう?



転職理由はもう少し考えようよ。


せめてさ、自分はこういう仕事がしたい!だから転職するんだ!って応援されるような理由を考えようよ。


>今の職場は学歴もあり賢い人が多く、仕事内容も難しいです。毎日自分に向いていないとも思う

私が親なら…

そんなのどこに行っても同じだよ!
転職したって同じことを繰り返すんだろ?

って言うだろうね。
    • good
    • 0

それで質問は何?

    • good
    • 1

四国とかなら 待遇はそんなもんだよ そして地方ほど転職は厳しいというか好条件は少ないよ


まあ、彼女のもとに行きたいなら仕方ないけど。甘いなぁ
彼女が資産家の娘ならいいなあ
    • good
    • 1

ただ、彼女の場所に行きたいだけにしか、取れない!目標は、彼女でしょ!甘い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!