電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在50歳です。
何もしないのに背中と腕のつけねあたりが痛いのですが、じっとしていれば痛くはないのですが少し力をいれるとズキンと痛みます。どうしたらいいですか?
お願いします。

A 回答 (5件)

推測ですが、日にちが経てば自然に治ると思います。


全身の血の巡りが悪く、背中辺りに痛みが生じているのだと思います。
冷えが万病の元で、血の巡りを悪くします。姿勢を正し、砂糖を断ち、冷たい飲み物をやめ、温泉でも行きストレス発散して、たまにウォーキングすれば、徐々に回復すると思います。

整形外科へ行けば、レントゲンを撮り、一応痛みを止める薬が処方されます
痛みがとれなければ、追ってMRIで深く原因を探られます。

病院と、自身の治癒力を高める努力の両方が、大切かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
じっくりなおしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 23:53

背中が痛い?腕の付け根辺りも痛い、痛む腕は左側?右側?又痛むのは背中のどの辺りかな?胸の前側には痛みは感じませんか?先ずは病院に行くのが一番ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科かなー?
行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 22:48

病院行くのもいいかと(>人<;)


もし、病気なら怖いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:32

温めてマッサージ。

温湿布など。
ムリな運動やストレッチは悪化のもとです。
ま、ほっといても忘れた頃には治ってます。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/16 12:57

ストレッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!