アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
嫌味に聞こえる方もいると思うので、そういうのが嫌な方は閲覧おすすめできません。

本題です。
私は中2あたりから可愛いと言われなくなりました。
いじめられているわけでもないです。
ですが、肌白いねとは今も言われてます。
なので、少しでも自分のいいところを生かそうとして、毎日日焼けのことばかり考えています。
流石に考えすぎて疲れてしまいました。
今まで外見のことだけしか褒められなかったので、いざ外見を褒められなくなるとなると、どうしていいかわかりません。ですが、もう日焼けのことなんてうんざりです。学校では窓側の席なので授業に集中できなくて、掃除場所も外なので毎日苦痛です。
なので、もう日焼けなんてどうでもいいから、中身(性格)で勝負しようと思います。
私は肌が白いしか取り柄がなく、性格、頭のよさ、運動神経のよさ、すべてが平々凡々です。
魅力的な部分がありません。
なので、外見ではなく、中身が魅力的な人間になりたいです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

未だ未だ これからですから。


今、自分に出来る事に一生懸命取り組み、人としての器を大きくしましょうね。
見た目で、どうこう言われる、自分に自信がないのは 未熟な証拠でしょうね〜。

人目を気にせず、我が道を行く覚悟が決まったら、それなりに 自分に迷いが無くなりますよ。。

これからの自分の変貌ぶりを、五年後、十年後の貴方がどう思うだろうか?
楽しみだよね〜
今この瞬間も♪
    • good
    • 0

無理をして、何かしなくても、いいと自分は思います。

あなたの気持ちも、分かりますが、その考え方の方がいいと思います。中身を変えていきたいと、思うのなら、あなたが理想とする人を、めざすとか、なんでもいいから、自分に自信が、持てそうな事を、少しずつやるとか、ですね。なんでもいいので、できたと思う事で、自分に自信がもてるように、なります。自信をなんでもいいので、つける事です。いきなり、こうなりたいと思っても、すぐは無理ですから、まだまだ、あなたは、若いので、焦らずに、自信をもてる事を、さがしてみて下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0

あなたにとって魅力的とはどのようなイメージなのでしょう。



その様にふるまえば、良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

中身と言うのは、心の事ですね。



外見より心の方が傷付き安く、治りにくいものなんですよ。

簡単には出来ません。

それでも心を磨きたいなら、
昨日よりも今日、今日よりも明日と、日々、何事にも向上していく事が大事です。

自分の心ならば、誰でも、高まる事が出来るでしよう。

素敵な人を目指してガンバってね。!
    • good
    • 0

平々凡々は、思ってる以上に良いことです。



目に見えるものでなくていいから、何でもいいから何か頑張ってみたら。
頑張っている人というのは微力的ですよ。
    • good
    • 0

見た目、運動能力はすぐには変えようがないので、とりあえず勉強頑張って、まわりの人に優しく 人一倍誠実に生きてみたらいかがですか?


続ければ、必ず評価はあがると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!