dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交差点なんですが、この標識は、どういう意味ですか?
普通車の右折は?

「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ほな、これも普通車は、右折可能ですね。
    ちょっと見にくいですが‼️

    「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の補足画像1
      補足日時:2018/05/17 11:05
  • 補足の標識拡大

    「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の補足画像2
      補足日時:2018/05/17 11:25

A 回答 (10件)

直進と左折のみ可能


マイクロ 普通 二輪 小型特殊
特定中型以外の中型

直進のみ
大型車
マイクロバスを除く

ですから、自転車などの軽車両以外、右折はできませんよ
「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 17:08

免許を取れば、解りますよ!

    • good
    • 0

下の車に上の矢印以外の進行を禁止する標識。


左の標識がちょっと不鮮明です。

普通2輪 と書かれているように見えるが、
ただ、普通 と 二輪で分けられている可能性もあります。

府道だと 府にと言わせてみてはいかがでしょうか?
「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 15:37

あかんでしょう



 左側のは普通車向けの指示標識でしょうから(字が読めないので何ともいえないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか?

お礼日時:2018/05/17 15:38

補助標識は「大型等(路線バス・マイクロを除く)」だと思ったんだけどなぁ。


1の標識についてるやつ。
「交差点なんですが、この標識は、どういう意」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 15:38

大型車は、直進のみOk


その下の字は小さいので、読めません

普通車は、これに従わなくてもOKです、右左折可能な交差点なら右左折できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解です

お礼日時:2018/05/17 15:38

標識の下に書いてある車の種類は直進しかできないって事です。


書いてない車は右左折できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解です

お礼日時:2018/05/17 15:39

大型車・路線バス・マイクロバスは直進。


普通車は右折できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/05/17 15:39

大型車両、マイクロバス、路線バスが直進するで、他の乗用車は、右折しても良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/05/17 15:39

大型車(路線バス マイクロバスを除く)は直進でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2018/05/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!