プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォーム済みの中古マンションを購入しましたがフォーム内容に相違点があり業者とトラブってます。

フローリング全室張り替えてると聞いてましたがリビングは張り替えてない。
据え付けの下駄箱と食器棚は今回のリフォームで新規製作したと聞いてたが実は全オーナーが20年ほど前に作ったものであったなどなど。

腹たってます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

回答もらってもお礼の一言も書かない人だもん。


契約前に確認しなかったなら仕方がないですね。
    • good
    • 0

まずは、図面、契約書、注文書を見て、


業者に突っ込まれない。と判れば
直すまで お金は払わない。
    • good
    • 1

「購入しましたが」とありますが、もう売買契約はお済みなのでしょうか?


契約前に物件は確認にも行かれなかったのですか?
一度も見もせず購入となるとずいぶん思い切った博打を打たれた物ですね。

内覧の際にそれぞれリフォーム予定であったとしても、工事完成後にもう一度確認に出向くべきであったかと思いますが。
すべて確認、納得の上で、「では契約を」とすべきであったかと。
その契約書には当初の条件と異なった場合の対応は明記されていないのでしょうか?
それに従えば済むことかと。
両者納得の上での契約でしょうから。

信用していた=信用させやすかった、となりませんか?
    • good
    • 0

中古マンションなら普通は内覧しますけどね。



100%業者の過失とは言えないと思いますけど。

消費者センターに相談ですかね。

弁護士や自治体の無料法律相談もありますよ。
    • good
    • 0

腹たってます。

どうすればいいでしょうか?」←もう してるが?

関係の無い 第三者に愚痴ってるが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!