アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強にやる気を出す方法を教えてください。もうすぐテストなんで…

A 回答 (9件)

出題範囲で、少しでも興味をひかれる所を探して、そこを「自らの意思で」追求してみる。



人間が一番やる気なくなるのは、人にやらされてる時だからね。

あと、特に興味ない科目は、そこそこの点数取れば十分なので、肩の力抜いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとござます!

お礼日時:2018/05/19 08:19

貴方は何年生?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校1年生です!

お礼日時:2018/05/19 08:55

一緒に勉強をしようと、友達と約束する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2018/05/19 08:56

勉強って、なんのためにやるのや・・とまず考える


次に
とにかく社会に出たら、絶対に!!俺は勝ち組に入るんだ必ずだ
今はそのための努力なんだ 
とそういう将来を見据えたブレない信念をもつことだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとござます!

お礼日時:2018/05/19 08:55

環境を変えて図書館で勉強したら?周りに 沢山の勉強生が 居て ライバル意識が出で やる気でますよ!


その後に 自分に 御褒美!美味しい物食べるとか?マンガ読むとか?買い物するとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとござます!

お礼日時:2018/05/19 08:55

図書館で勉強


集中できるよ
    • good
    • 0

でしたら、まずどんな仕事をしたいか?


それに特化した強化から、とっかかりましょう
    • good
    • 0

早く寝るのが良いと思います。

    • good
    • 0

「駄目だよ、カメが休んじゃ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!