アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループディスカッション(GD)について

GDのテーマで時々、「入社後やりたいこと」や「10年後したいこと」など個人で大きく違うものが出ますが一体どのような議論を行いどのような結果を出せばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社の経営理念・経営方針、あるいは会社の目指すところや事業目的など(いちばん身近で分かりやすいもの…目先のもの…でもOK)を念頭において、(入社後あるいは10年後に)それに自分(各自)がどう貢献する(できる)かを考えながら、GDすると方向性が概ね一致してきます。

「入社後やりたいこと」や「10年後したいこと」を各自が勝手気ままに考えるのではなく、その会社の一員となったからには、自分の持前を活かしながら会社に合わせないと(寄与しないと)いけないんです。つまり会社の一員として何を求められているか(何を期待されているか)を「入社後」や「10年後」にどう取り組んでいくか、で答えないといけません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

一度、このテーマでお祈りされてしまったのですが、なるほど理由が分かりました(^_^;)

このように各々違うものでも、会社から求められているものを考えて話し合いをしていくのですね!!

非常に参考になりました!!
次こそ結果を出せるようにがんばります!!