dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の車って加速遅いですね。特に0→100がトロイっす。キビキビ走る車種が少ない気がします。気のせいですか?

A 回答 (7件)

電スロとCVTのせいです(TT)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういえば、アクセル&ブレーキペダルが何かのスイッチ見たいな感じですよね

分かりました!

お礼日時:2018/05/20 09:40

ATだからだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATでもパッと出る事はふつうですよ。モア~って感じがイラッとしまして渋滞がやたらと多いのもそのせいかも?
参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/20 09:29

ホンダのシビックなんかセダンなのに、凄いですよ。

息子の車を運転したけどビックリの加速。それにリッターあたりで20キロは走ります。
    • good
    • 0

高齢化社会に対応してるんです。

グッと踏んですぐに加速する特性の車だと、老人の事故は増加しますから。踏んで動き出してからの加速はむしろ良くなってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうかも知れませんね。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/20 09:26

ハイブリとか電気だと遅いよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MT車のⅠ速2速の感覚なのでそう感じるんですね。分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/20 09:26

0 to 100 km/h なんて数字でハッキリ出ているんだから、数字で確かめてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の…って曖昧な表現でごめんなさい。10年前と比べての事です

お礼日時:2018/05/20 03:03

むしろ最近の車の方が、速いような気もしますよ。


全体的に車両の軽量化も進んでいるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の…って曖昧な表現でごめんなさい。10年前と比べての事です

お礼日時:2018/05/20 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!