プロが教えるわが家の防犯対策術!

何科を診療するのが適切か教えてください。

2週間以上続く、鼻水と倦怠感、
それらが徐々に酷くなってきて、
今はだるすぎて動くのが億劫です。
昨日から痰が絡まるようになりました。

また、2か月前に母乳を断乳して以来、
こちらも徐々に食欲が落ちていき、
無理矢理食べようとしないと食べられません。
前から便秘でしたが酷くなっています。

知り合いに甲状腺機能低下症じゃないかと言われましたが、
鼻水は風邪ですよね…
ネットで調べましたが、
甲状腺機能低下症はむくみや体重増加が起こるとあり、
それは当てはまりません

忙しいのとたいした症状でなかったので病院に行きませんでしたが、
さすがにだるすぎて、病院に行こうと思いました。

診療科目はどこが適切でしょうか?
育児と仕事でなかなか時間がとれないので、狙いうちしたいです…

A 回答 (4件)

内科

    • good
    • 0

トータルで診てもらうんだったらやっぱり内科がベストだと思います。

    • good
    • 0

病院の受付で症状をお伝えすると診療科を教えていただけるでしょう。


 病気に関することは慎重になさることが大切です。
    • good
    • 0

普通に「内科」で良いのでは?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2018/05/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!