アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬にスキーに行こうと思っているのですが、車で行こうか電車にしようか迷っています。雪道の運転は、3年前に一度経験した程度であまり自身がありません。しかも、その時は、4DWにスタットレスタイヤの車だったのでなんとか運転できましたが、今回行くとしたら2駆の車になります。
 そこで質問なのですが、
(1) 車で行くとしたら、2駆のパジェロミニ(スタットレスタイヤなし、チェーンあり)と2駆のウィッシュ(スタットレスタイヤなし、チェーンあり)、どちらがマシでしょうか? それとも、2車ともこの条件では無理でしょうか? スタットレスタイヤは、チェーンだけでは無理なようであれば買おうと思っています。

(2) また、もしどちらかの車でなんとか行ける場合、比較的楽に行ける(除雪されている、雪がそんなに深くない所など)スキー場はどこでしょうか? ちなみに私の好きな八方尾根や志賀高原は無理ですよね・・・

どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は岐阜の人間ですが2WDでも大丈夫ですよ。

ただ上にあった2車種で選択するならパジェロミニをオススメします。
タイヤはスタッドレスがあるに越した事はないですが、
チェーンを持っていれば大丈夫です。
凍結した路面ではスタッドレスもあまり意味がなく、チェーンの出番になりますし。
ちなみに私(女性)は10代の頃にソアラ(FR車)でチェーンのみで長野のスキー場に行ってました。
ただAT車だったので怖かったですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりスタットレスはあったほうがいいみたいですね。しっかりつけていこうと思います。