性格悪い人が優勝

大学4年男です。

自分は1年生のときにクラスのチャラい男に目をつけられて「ブサイク」「キモい」などと散々悪口を言われ続け、そいつの仲間にも広められ、学科の半分以上の人に悪口の嫌がらせを受けてきました。

そして今、3年生と共同でおこなう実習があるのですが、3年生の一部の人に5回目の授業が終わったのですが、目をつけられ近くにいるときに悪口を言われてます。

その3年生と4年生はこの授業では初対面であり、噂を広められる機会も無かったのですが、言われてます。

新しいコミュニティの中で新たに自分に悪口を言う人が出てきたのでとてもショックです。

このように自分はなにもしていないのによく人に目をつけられます。
やはり身長が160センチで小太りでメガネなので弱そうにみえるからかもしれません。
もう目をつけられるのは嫌です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

大学4年生になっても、そういうレベルの人たちと付き合ってるですか?

レベル低すぎますよ。

関係はたつといいと思うのですが。
    • 0

環境が変わっても似たようなことが起きるなら、たぶんあなたの外見以外に要因があると思います。

• 0

なにも悪いことしてないのだから、あなたは悪くないです。

悪口を言ってくるほうが悪いと思います。
やり返す目的ではなく、ボクシングや空手を習うのはどうでしょうか❔
見た目も変わるし、精神的に強くなれば自分に自信がつくと思います。
    • 0