プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊の自衛官候補生と一般曹候補生どっちがおすすめですか?
元自衛官の方教えてください。
永続勤務を希望しています

A 回答 (3件)

そりゃあ一般曹候補生のほうが良いに決まっているが 難易度は相対的に高いです。

    • good
    • 2

ノロ助(笑)



陸曹目指すなら一般曹候補生で入隊が
おススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっつも質問に答えてくれて感謝しています!
わかりました!がんばります!

お礼日時:2018/05/23 15:33

永続勤務希望ならば陸曹(正社員のようなもの)に


なることを前提に入隊する一般曹候補生のほうが
良い。

自衛官候補生(2年1任期)は2年間の契約社員
のようなもの。

陸曹になるための試験に合格しなければ
3任期満了を目安に除隊となる。

自衛官候補生はよほど能力が高くなければ
陸曹試験合格のハードルは高い。


しかし、自衛官候補生で入隊しても
途中で一般曹候補生になることもできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらがおすすめですか?入隊するとしたらノロ助からしたらどっちがいいと思います?

お礼日時:2018/05/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!