アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても起きると、咳が止まりません。
病院の予約は、二週間も先になるので、その頃には、収まるのではないかと様子をみています。
この状況をどうしたら、よいでしょうか??

A 回答 (5件)

僕も具合が悪くなり


質問した事があります。
おそらく、少しは不安ですよね、
その不安がストレスになって
余計に悪化する可能性も
あると思うので、
ほおっておくよりも
早めの受診をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
耳鼻咽喉科へ受診します

お礼日時:2018/05/23 22:34

私も一ヶ月前に変な咳で苦しみました。

最初は軽い咳風邪だったのに咳のし過ぎで粘膜が痛んで気管支炎に近い感じになってました。
辛いですよね。電車とか変なところで凄く咳が出るのでマスクとのど飴を持ち歩いてました。

私がやったのは体をアルカリ性に保ってまずは完璧に風邪(それ以外でも弱ってるので)をやっつける事です。甘いものや乳製品は控えて、炭水化物も少なめにして野菜と果物を沢山とりました。体が酸性化してると病気になりますが、アルカリ性の体内では風邪のウイルスは存在できないそうです。水分をこまめにとったりカモミールティーを飲みました。
一番強力に体をアルカリ性に出来るのは柑橘類です。ただ、炭水化物と一緒に取ると酸化しちゃうので単体で取ってください。30分くらいで消化するので朝ごはんはバナナとグレープフルーツとかにしとくといいですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

もっと早く診てもらえる病院はないですか?苦しいですよね…

    • good
    • 0

ちがう病院で診てもらって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうします❗

お礼日時:2018/05/23 22:29

病院の予約を取っているならその間は咳止めの薬や、うがい、喉に負担をかけないような生活をした方が良いと思います、マスクをして寝るのも保湿効果があるみたいなので試してみてはいかがでしょう。



お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約をとろうとしたのですが、キャンセルしました。
ほっておいては、治らないですかね。。

お礼日時:2018/05/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!