プロが教えるわが家の防犯対策術!

30系プリウス と プリウスα のラゲッジスペースの広さはかなり違ってきますか?

プリウスαとN-BOXカスタムだったらラゲッジスペースはどうですか?

A 回答 (4件)

現行車ならメーカーサイトに要領説明記載されてますよ。



30とアルファは450と530超えですね。アルファはそのための車なので当然。

軽のラゲッジが奥行き30cm程度でそもそも広いわけがないのですが、後部席を倒した状態?
それならプリウスもアルファも後部席を倒した状態だと約1,000になります。

アルファは後部席を倒さず、軽は倒した状態?

ラゲッジは高さも当然計算するので、容積だけ見ても積む荷物の形状で全く役に立たない数値になるので注意が必要。
    • good
    • 0

HONDA車は、ラッゲージ収納 使い勝手などを良く考え作り込まれてます。


Fitなどでもリアシート倒すと 相当な荷物が積めます。

TOYOTAは、ユーザの使い勝手など全く考えてない様で。使い勝手の良い車が見つかりません 沢山売れて儲かる車作りしかしていないとしか思えません。
ラッケージ収納の良いTOYOTA車は有りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:44

プリウスαの後席の座面下に燃料タンクが有るのでシート倒しても床が高いです。


居住空間(高さ)確保で屋根を上げた結果 マンションの立体駐車場に入りません
その点を考えて作られてるのが Fitシャトルです。センターレイアウトタンクで床は高くなく 屋根の高さも立体駐車場に入れられるサイズに収めてるそうです。
ステーションワコンタイプと 1BOX形状の N-BOXとでは、比較の使用が有りません 幅は、プリウス 高さはN-BOXが誰にでも解る当然な事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:45

カタログで調べるか販売店で聞きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!