プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車税を滞納していて車検ができません6/20以降車が使えないので通勤ができませんと上司に報告すると「じゃあ来なくていいよ」と言われましたクビになったと理解すればいいですかね?

借金がたくさんあってこれ以上お金をかりることが出来ません。
親からも限界まで借りていて車検代を出す気はないと言われいます。
税金が二年分で延滞金込みで10万、車検重量税で10万、延長保証4万
任意保険は未払いで強制解約済みです。自賠責は加入しています。
事故っても無い袖は振れないと言うしか無い状況ですが、田舎暮らしでは車は必須…車が無くなると全く稼ぎにいけません。
免許の更新費用も出せないような状態です。
月に4万円稼いでも全て返済に消えています。
貯金は数百円です。

A 回答 (22件中1~10件)

「そんなことも解決できないのか」と飽きられていますね。


クビにはなっていないです。 クビにするには30日前に通告するか30日分の給料を払わないといけませんし、もし長い事、勤めていれば退職金も払わないといけません。
あなたにそんなムダ金は使いませんよ。
会社にこなくなって「懲戒解雇」になれば退職金も事前予告も不要なので、それを狙った というのは考えすぎかな。
まぁそんなあなたなら使いうちに解雇になるかもね。 (退職金が出ればよかったですね)
    • good
    • 0

相当大変みたいですね。


残るは自転車しかないですよ!
    • good
    • 0

月に4万?


バイトですか?
    • good
    • 0

自分に甘いと思う、しっかり働け

    • good
    • 1

頑張ってー!

    • good
    • 0

では車を売りましょう。


売れたら原付を買って
通勤は原付でやればいいと思います。

通勤ができませんと
言われて
上司はほかに何が言えたのでしょうか?

え、じゃあ僕が迎えにいくよ

タクシーでこれる?

他に来れる手段あるのか?

車検どうにかしなさい!

ですか?

通勤ができませんって
言われちゃったら
会社には行く気はしません
って言ってるように聞こえます。

なのでそれなら
来なくていいよ

が早く済むし、多分
仕事好きではないみたいなので
やる気のない人なのかと
おもわれます
そんな人会社にいても
ただの給料泥棒で
会社のためにならなさそうだから
クビにした方が私なら早いなって思いますけどね
    • good
    • 7

ははww


いやじゃとは(笑)
好きな仕事でいい給与のとこあればいいね。あ、でも「好きなことでも働くのは面倒くさい」のか・・・やれやれ
ん~でもさ、金ねーんだろ?ヤバいぜ?それ。
貯金が数百円・・・あっ、自己破産すれば?借金チャラだけどローンは組めないよ。
金がないなら金を借りるんじゃなくて、金を稼ぐ。基本だよ。
    • good
    • 3

携帯の支払いはまだ大丈夫?

    • good
    • 0

住む込みで、働きに行けば?


少し、マジで稼がないとヤバイでしょ?寮に入れば車要らないわよ。それにしても、生き方が、小っ恥ずかしい。
どっかで、変われよ。
    • good
    • 1

そうかもしれません。


あなたはクビになった。
クビです。
解雇。
退職金はなし。
次の職につけるかも疑問です。

なにしろクビですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!