アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてないとイライラして酷いです。
時間が持ったないと感じて副業禁止でも副業してしまったり、週5で1日4~5時間副業していた事もありますが、その時も精神的に落ち着かずムカムカします。
休んでいるのが持ったないと感じて休み返上してまで働いてました。
1度過労で倒れた事もありますが、それでも倒れた事が許せず仕事したくてイライラしてました。
病気ですかね?

A 回答 (1件)

若さが有りあまっているんだね。

いわばエンジンがオーバーヒートしているんだな。

 そういった時は、つねに次に動く準備を意識する。
つまり、[ウォームアップ]→[ヒートアップ]→[クールダウン]の流れを作っていく。

 重要なのは、最初のウォームアップ段階。これは計画を立てるともいう。いちばんヒートアップする時間にそなえて準備することをいう。

 動き回っている時でも、次のステップ、完了したら次はどうするか。先々を考えることで、動きに無駄がなくなり、余った時間をいろいろな学びに使える。

 仕事は常に結果を出すこと。そのために身体を休ませ、次に備えておくことは重要なこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/05/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!