プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月になる子供がいます。
保健士さんに子供と同年代のお母さんたちと仲良くした方がいいですよと言われました。

ママ友のことですよね。
ママ友って必要ですか?
私は関係が悪くなって落ち込んだり、トラブルがあって子供に手が回らなくなるくらいなら最初から作らず、あてにせず、自分で調べて子育てしようと思ってましたが、無理でしょうか?

ママ友がいることのメリット、デメリットを教えて下さい。

A 回答 (7件)

メリット=暇つぶし、話し相手


デメリット=上記以外はデメリットでしかない。
ママ友は不要だと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんママ友作っているようだからいなきゃならないなかなって思ってました。

いなくて大丈夫みたいですね。

お礼日時:2018/05/25 09:15

メリット:情報共通できる


デメリット:付き合いでママ友してたらトラブル併発

結論としてママ友は不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報は必要ですね。
でもトラブルを考えると関わらない方がいいなって思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:18

要らんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:20

私は、働いていたので、公園などの友達はいませんでした。


おつきあいで、、トラブルなどの話は聞いたことあります。
いい人ばかりじゃないからね。
情報の収集には良いけど。
めんどくさいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりトラブルありますよね。
いなくても大丈夫ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:22

4カ月ならまだそこまで意味はないかもですが、親同士が仲良くしてると子ども同士も仲良くしてるような気がしますね。


今は調べ物もネットで調べたら教えてくれたりもするここの様な関係作れたりしますし。
リアルと違ってどんな人かもわかりませんし、その人が教えてくれた情報があってるかどうかの責任も取らない相手かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもには友達たくさん作ってもらいたいですが、自分はいらないですね。

親同士仲良いと子どもも仲良くなるなら少し考えますね。

親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:28

情報収集なんてネットでええんやで。

むしろ親切やしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。^_^
みなさん親切です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 09:31

「ちょっとこの洗剤使ってみない?アムウ◯イ、、」とか言われたらショックやしね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。

独身の時、鍋売りつけられました。笑

お礼日時:2018/05/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!