電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフルで20万借り月1万ずつ返していくと
利子はどのくらいになりますか??
最終的にいくら返済することになりますか??
具体的によろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • すみません、アコムです!

      補足日時:2018/05/25 09:16

A 回答 (3件)

返済月額1万円ぴったりだと、


23ヶ月で24ヶ月目に1570円
余りが出る。
10,059円なら23ヶ月。

>最終的にいくら返済?
約231,570円

月数 残高 利息
1 ¥200,000 ¥2,500
2 ¥192,500 ¥2,406
3 ¥184,906 ¥2,311
4 ¥177,218 ¥2,215
5 ¥169,433 ¥2,118
6 ¥161,551 ¥2,019
7 ¥153,570 ¥1,920
8 ¥145,490 ¥1,819
9 ¥137,308 ¥1,716
10 ¥129,025 ¥1,613
11 ¥120,638 ¥1,508
12 ¥112,145 ¥1,402
13 ¥103,547 ¥1,294
14 ¥94,842 ¥1,186
15 ¥86,027 ¥1,075
16 ¥77,102 ¥964
17 ¥68,066 ¥851
18 ¥58,917 ¥736
19 ¥49,654 ¥621
20 ¥40,274 ¥503
21 ¥30,778 ¥385
22 ¥21,162 ¥265
23 ¥11,427 ¥143
24 ¥1,570
    • good
    • 0

20万くらいの金額だと、利率は18%程度。


1万円から99万円の借り入れは、7.7%~18.0%の間なわけよ。
基本は3%、4.7%、7.7%、15%、18%のどれかなわけ。
20万だと年利15%だろうから、計算すると月に9694円の返済で24回払いってとこじゃないかな。
まあ月々の返済は100円以下の端数は切上げだから、1万円の返済。
どっかで端数処理する感じになるから多く払いすぎるってことはない。
そうすると、利息は32,656円ってとこだと思うよ。
で、返済回数とかなんだとかを調整すると、利率が変わったりしてくるから、これはあくまで目安ね。
    • good
    • 0

毎月1万円の返済。


残高に対して、年利息の12分の一の元利合計。
初年度は、20万円に対しての元利合計
翌月は、19万円に対しての元利合計。
翌々月は、18万円に対しての元利合計。
20万円に対しての利息では無く、残高に対しての利息です。
*アドオン方式。
利率が判らないですが、完済まででほぼ借りた金額の倍以上の返済になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!