アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積和不動産のアパートを退去し、清算したのですが、後から壊れていた箇所が見つかったからその分を払ってほしいと言われました。
書類に捺印して終わったものだと思っていましたが、新しく書類が書き直されて新住所に送られてきました。退去時は一時契約金で賄えるという話でしたが、払わないといけませんか?

A 回答 (4件)

書面で清算済み、しかし、隠れた瑕疵が発見した場合、


とりあえず賠償請求扱いではないなら
民法では1年以内しか請求出来ない。
    • good
    • 1

貴方に身に覚えのある個所なら、


相手の請求も妥当と言えるので、
基本的には払う必要があるものだと思います。

当然、貴方に身に覚えのない物なら
徹底的に拒めば良いと思います。

話しぶりでは、身に覚えがあるけど
退去時の立会い&書類に記載されなかったので
ラッキー!と思っていたら、支払いが来ちゃった・・
という様に感じられますが、どうなのでしょう?

もしそうなら、ごねずに支払うのが善意ある一般人だと思いますよね?
    • good
    • 1

後から壊した事も考えられるから、正式に拒否してもいいんじゃない?ちゃんと法テラスなどで聞くべきだと思う。

    • good
    • 2

>払わないといけませんか?


新住所から引っ越す(逃げる)w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!