アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、派遣で働いている19歳です。(6月で20になります。)
派遣の人が家を買うことは可能でしょうか⁇
今は、派遣で働いて、貯金を貯めています。
自分としては3500万前後で2LDK前後の物件を探探しています。
派遣の人が家を買う時に審査などが通るか心配です。
派遣としての収入は20万です。
余談ですが、自分はあまり物欲がないので、ケータイやある程度の服や布団があれば良いかなと思っています。

A 回答 (7件)

どこにそしてどんな家に住みたいのですか?

中古や競売、公売物件であればローン組まなくても買える物件はありますよ?
    • 0

厳しい審査とはなるでしょうが、可能な場合もあると思います。

非正規雇用の代表的な派遣ですと、雇用契約は有期雇用だったりすることでしょう。いつ仕事が切れて収入が途絶えるかわからない人へ融資することは、金融機関にとってもリスクです。
頭金の金額、連帯保証人や担保の価値などでも評価されることでしょうから、融資審査は簡単ではありません。
    • 0

頭金が十分用意できるなら大丈夫でしょう。

住宅ローンを組むには派遣社員であることが問題なのではなく、有期雇用が問題とされることが常ですから、常用型の派遣社員なら問題ありません。
    • 0

ローンで買うなら審査通れば買えます。

現金でなら審査なしで買えます。

派遣だろうが、正社員だろうが信用が高い人は通りやすいです。正社員でブラックリスト入りの人はローンの審査に通りません。

金額ににもよります。

家を買うと固定資産税などもかかりますのでそういうのが維持できるなら不可能ではないです。
    • 0

まだ若いから大丈夫

• 0

まずムリでしょう。

それどころか食べていけなくなるのがこの業界の特長です。まだやり直せます。
    • 0

う―ん、本の話で実話ではないので参考になるか分かりませんが、有川浩先生の著書に「フリーター家を買う」というのがあるので無理ではないと思います。

• 0