dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確定申告で、接待費で売上の何%ぐらいまで認めてもらえるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

本当にこの頃こんな一行質問が目立つようになりましたが、他人にものをたずねるには質問の背景、状況をもっと詳しく丁寧に書かなければ的を射た回答はできませんよ。



そもそもあなたはどんな立場の人ですか。

まあ「確定申告」というのだから個人事業者かと推察しますが、接待交際費に限らずどんな経費でも、売上の何パーセントまでなどという基準はありません。

実際に事業を営むのに必要だった支払が経費となるだけです。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!