電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂肪燃焼トレーニングについてです。
ふくらはぎ下、足首周辺、膝回り、太もも周りの脂肪を落とすトレーニングって何がありますか?具体的に教えていただけると幸いです。
筋肉痛の時はやっていいのか、どのくらいの回数やセットをこなせばいいのかなど教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

「部分的に脂肪を落とすトレーニング」は、残念ですが、科学的に証明されたものはありません。


「脂肪燃焼に有効な運動」と言われるものがありますが、賛否両論で、何とも言えません。
今のところ、信頼できそうな見解は次のようなものです。
①トータルのカロリー消費量が多い運動を日々続ければ、脂肪は徐々に減っていく。
②比較的高強度の運動をした後に、軽い運動を長めに行うと、徐々に脂肪が燃焼し易くなっていく。
③ラケット競技などでは腕の脂肪が落ちやすいように、よく使う部位に皮下脂肪は付きにくい。
④強い力を発揮すると、筋肉も肥大するので、脂肪は落ちても、太さは変わりにくい。
これらを総合すると
まず、キツめの運動を10分~30分行う。ハードなダンスが最適かも。筋トレでやるなら軽めの負荷で。
その後、バイク運動などを30分以上行う。水中ウォークも良いかも。
    • good
    • 2

脂肪は部分的に落ちるものではありません。

基本的には有酸素運動、それを効果的にするために先に筋トレというのがお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!