プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強法、順序を教えてください…
困ってます。勉強してるけど、やり方が分かりません。ちなみに大学受験です。

A 回答 (4件)

英語はとりあえず、単語を覚えない限り、文法や長文に手を出しても、できないと思います。

実際、私も英語は壊滅的な点数でしたが、単語を覚えると、随分と上がりました!
    • 0

単語を覚えれば一気に偏差値は上がるよ。

でも、長文慣れしないと止まるからまずは単語やけど、長文も変更してやるべき。

また文法も知らないと長文は読めないからそれを並走しておぼえやー
    • 0

悩んでも無意味なのでどれからでも良いから始めて下さい、お薦めは長文つまり副読本です。

• 0

ちなみに大学受験ですって、3番さんのようなトップレベルの受験生と、真ん中辺りの受験生とで、既に3~4年分くらいの学力差があります。

実質的に何学年か、何歳か、違う、ということです。
従って、大学受験生というだけでは解決策は出てきません。学年が違えばすべきことが変わるんで。

あなたの現状学力や学力地点を明示して下さい。
あるいは、明示できないのであれば、何かヒントになるような情報を下さい。
例えば、高校の偏差値(ネットで調べれば出てくるでしょう)、その中で、上中下どのくらいなのか、中学英語はどうだったのか、5文型なり過去形なり現在完了形なりは理解できているのか、どんなことができてないのか、最近どの辺りで行き詰まったのか、等々。
その辺りの整理が付いてないことが、解決策が見えてこない原因であることも考えられます。
    • 0