アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートロックのマンションで出前を頼んだ場合
食べ終わったら皿とか器ってどこに置いておけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

管理人室で預かってもらうか、在室中に取りに来てもらうしかないんじゃないですかね?

• 0

オートロックの外で、人の邪魔になりにくい

場所が良いでしょう。
    • 0

マンションのエントランスの内側。

• 0

オートロックの外、部外者が立ち入りできるエントランスの邪魔にならない隅っこのほうにでも置いておけば持って帰ってくれるでしょう。

新聞紙を下に敷くとかコンビニの袋をかぶせるとか、わかりやすく上品に。
食器は洗って清潔な状態で置かないとネコやネズミ、ゴキブリ、ハエなどがたかってほかの住民からの苦情につながるので注意しましょう。
    • 0

電話して聞いてみれば良いのでは?

というか、取った時に聞いておくべきですね。マンションによっては邪魔にならないところとはいえ、エントランスに出前の器が置いてあるのは…というところもあると思うし。万が一器の破損にもつながれば店も嫌だろうし。

管理人さんがいるなら、管理人さんにお願いしてオートロックを開けてもらうか、自分でドアを開けて手渡しするか、管理人さんに器を預かってもらうか、この辺りが良いかと思いますが。
    • 0