アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ダイエットも兼ねてジムに通いだしていいプロテインを探しています。
種類が沢山ありすぎて悩んでいます。
アメリカ在住なので、日本製じゃなく、美味しくて飲みやすい、効果のあるプロテインがあれば教えてください。
また、プロテインを選ぶ時にどこを重視して見ればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

プロテインは薬じゃなくてタンパク質の栄養補助食品なので、たんぱく質の含有量から見てコストパフォーマンスに優れたものを選ぶと良いです。

アメリカのやつはデキストリンとかビタミンとかHMBとか複数のタンパク源からなるものをミックスして時間差をつけた吸収を狙ったものなど沢山あります。

しかしそれらは単体で見ると効果を発揮できるほどの量含まれていなかったり、たんぱく質を取るという意味では必要がない場合がほとんどです。

安くてたんぱく質の多いシンプルなプロテインだけのパウダーを選ぶと良いです。
    • 0

Optimum Nutritionという所から出されている

ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート味のプロテインが
本格的に筋トレを行っている日本人にも海外の人にもかなりの人気と評価を得ています。

味に関しても1~2を争う高評価ですし、
海外製のプロテインなので、日本より手に入りやすいはずです。

質、味、人気、ともに日本のメーカーの物より高いので
一度試してみては如何でしょうか?

ただ、ダイエット目的であれば、通常のプロテインより、
BCAA系のプロテインや、CLAなどのサプリなど、
様々な選択肢があるとも言えるので、
その辺の知識も勉強して試して行くのがベストかもしれません。

単純に筋肉を増やす目的としてプロテインを摂取したいのであれば
ゴールドスタンダードで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました‼︎ありがとうございます。