dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者で自分の思い通りにならないとケースワーカに怒鳴りちらす受給者がいます。
仕事仕事て煩いだよとかすごいらしいです。就労担当の人に《税金貰ってるんだから》て言われて怒ってました。言われた事やらないから言われるんですよね?就労担当の人の所に行くとノイローゼになるとか言ってました。普通は言えないですね?働ける体なのに働かないで何年も貰い続けるそうです。
まだ1年も貰ってないとかも言ってました。仕事しないで楽したいそうです。
児童手当と児童扶養手当ても貰ってますよ。保護費足りないとか足らないて言っても何もしてくれないて言ってましたよ。

A 回答 (3件)

社会の底辺で、


可哀想な方ですよね
    • good
    • 1

だから?



あなたはどうしたいわけ?
    • good
    • 1

地域の民生委員が長年年末にお餅などを受給者に配布していました。


数年前から「保護受給者だと近所にバレるのでもうもってこないで」などと言われ、配布をやめてしまいました。
 施してやっているとか、受給者のくせになどという感情が少しでも有る限り、どうしても相手の態度に不満が生じます。もちろん正当な人としての感情なのは否めませんが。
 民生委員のような費用弁償は受けているとは言いながらのボランティアではなく、ケースワーカーなどはやはりプロフェッショナルです。愚痴を吐くのももちろん必要ですが、できる限りその担当地域の担当者内での内輪話にとどめておいてほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!