いちばん失敗した人決定戦

カンジダが治りません。 膣錠を産婦人科から貰い 注入しましたが 改善がありません。
性行為は 13年間 ありません。

抗生物質は 粉瘤の治療で飲んでました。

今は 飲んでません。

去年の夏から 再発しっぱなしです。

病院を替えても 多分 膣錠は 同じだと思います。

カンジダが治らないと 膣ポリープの摘出ができません。

どうすれば よいか わかりません。

辛いです。

質問者からの補足コメント

  • たまに 悪質回答が届きます。
    ちゃんとした回答 お願いします。

      補足日時:2018/06/02 17:25

A 回答 (3件)

カンジダは根治しないと考えた方がよいです。


その辺にいるようなカビ菌が原因なので、
完全に排除することができないからです。
症状を抑えつつ、体力をつけて、
菌が悪さをしない状態を保つことが大切です。

治らないと摘出できない、というのは、
症状が収まれば手術できるのでしょうか。
根本治療はできないので、治らないとできないというのは・・・
先生とよく相談した方がよいと思います。

私も膣にポリープがありました。
不正出血で受診した時に「これかも」と言われて、
その場でチョキンと切られました。
大きなハサミのような器具を持っていたので、
恐怖(?)で震えましたが、先生は「痛み感じないところだから」と。
確かにまったく何も感じませんでした。

早くよくなりますように。
    • good
    • 0

再発しっぱなし、ということは


再発を繰り返す のか、
再発したまま改善しないのか
どちらでしょう?
また医師はそのことに対して何と言っているのでしょう?

と思いますが。

今更ですが、ピッタリする下着、ナイロン製の通気性の悪い下着、ビデの使用、石鹸の使い過ぎ、など予防的なことはしてらっしゃいますよね…。

その上でのことなら普通は薬を変えてみるとか、薬の量を増やすなどの対策を取るはずですが。膣剤だけではなく飲薬にしてみるとかもあるようですよ。

よく医師と相談なさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

病院変える前に担当医に「この薬が改善がないから変えて欲しい」等の相談していますか?


ちゃんと薬の相性の相談を担当医にしないと病院を変えても大抵は同じ薬か同じような成分の薬を処方されると思います。
カンジダは再発しやすいので、完治するまで病院に通った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに 産婦人科が あまりなく 同じ所に行ってます。 今の病院で 薬の改善がないから変えてほしいと言ってみます。

お礼日時:2018/06/02 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!