出産前後の痔にはご注意!

アメリカ創価大学
(アメリカそうかだいがく、英語:Soka University of America)

アメリカ合衆国・カリフォルニア州オレンジ郡アリソ・ヴィエホ市に本部を置くアメリカの私立大学である。2001年に設置された。大学の略称は「SUA(エスユーエー)」。平和、人権、生命尊厳という人類の根本原理を教育理念として創立された[2]。モットーは、「文化主義」の地域の指導者育成、「人間主義」の社会の指導者育成、「平和主義」の世界の指導者育成、自然と人間の共存の指導者育成の4つである。

ランキング
2015年度のUSニューズ&ワールド・レポート誌では、アメリカ国内のリベラルアーツ・カレッジで第41位に選ばれた[5](14年度は41位、13年度は49位、12年度は64位)。

14年度には同順でバラク・オバマ第44代大統領も通っていたオクシデンタル大学は15年度に44位にランクを下げたが、SUAは41位というポジションを維持し、セブン・シスターズの一角でもある名門マウント・ホリヨーク大学や、ユニオン大学(英語版)と同順になった。同ランキングにおいて、国内のリベラルアーツ・カレッジでTOP50、西海岸ではTOP10(7位)としての地位は不動となってきている。

また、同ランキングによるとリベラルアーツ部門の「Best Value School」でも5位に選ばれた(14年・15年度)。SUAの上には超名門のアマースト大学、ウィリアムズ大学、ポモナ大学、ウェルズリー大学が並んでいる。同様の総合部門ではハーバード大学、プリンストン大学、イェール大学、スタンフォード大学、MITが上位5校であった。

「College Factual」というランキングにおいては国内の総合ランキング(リベラルアーツ・カレッジを含む)で56位、カリフォルニア州内で9位にランクインした[6]。

更には大学の卒業率と1年目から2年目への進学率を元に作られた「the Happiest Freshmen」というランキングにおいて、米国内のリベラルアーツを含む全大学の内イェール大学、シカゴ大学に次いで3位に選ばれた[7]。SUA以降はプリンストン大学、アマースト大学、スタンフォード大学と続いているので、世界最高峰の名門校に引けを取らないレベルに成長してきている。

開学わずか十数年目にしてこういったランキングで上位にランクインすることは、アメリカ国内においても異例の事である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ創価大学

他の日本の大学で世界の名門校と引けを取らないレベル大学を教えて下さい。

A 回答 (3件)

創価学会は、アメリカ議会下院、ドイツ、フランス、チリ、ベルギー、オーストリアからカルト指定されています。

そのカルト教団の大学をここで宣伝されても困ります。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。

絶対に知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による暴行、略奪、放火、盗聴盗撮、嫌がらせが多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていたということです。
国会のURLを提示します。ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。
第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

衆議院会議録情報 第126回国会 予算委員会第一分科会 第2号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

国会の答弁はこちらに、簡潔にまとめています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10517450.html

こんなところに気持ちの悪い投稿をしないで、どこかの過疎った掲示板で質問して下さい。
「ご存知でしたか?アメリカ創価大学は世界最」の回答画像3
    • 4

創価学会はアメリカ下院議員ではカルト認定されており、SGI USAは創価学会執行部の横暴と大御本尊恋しさですでにその多くは日蓮正宗へ帰属、現在壊滅的であるとされています。

SGI USAのホームページのコンテンツが貧弱であることはその打撃の深刻さを物語っています。

wikiの情報を主軸としていますが非常に危険な行為です。
創価の諜報活動によって都度彼らの都合のよいよう改竄されています。
参考にするのであれば更新履歴を含め参考にされるとよいでしょう。

このような状況下において創価に対して間違ったイメージを与える事は後世に対してあまりにも無責任な行為です。

現実と向き合い評価基準を設ける事をお勧めいたします。
    • 3
この回答へのお礼

日顕宗の方ですか?

大学ランキングでは、定評のあるタイム・ハイヤー・エジュケーション(THE)の大学ランキング2018では、世界の大学1013校のランキングが載っていますが、その中には、Soka University of Americaは載っていませんね。

ランキングだけでは、大学の良し悪しは決まらないとは思いますが、このランキングに載っている日本の大学(計:89校)は次の通りです。

46 The University of Tokyo
=74 Kyoto University
201–250 Osaka University
201–250 Tohoku University
251–300 Tokyo Institute of Technology
301–350 Nagoya University
351–400 Kyushu University
401–500 Hokkaido University
401–500 Tokyo Medical and Dental University (TMDU)
401–500 University of Tsukuba
501–600 Fujita Health University
501–600 Tokyo Metropolitan University
601–800 The University of Aizu
601–800 Chiba University
601–800 Hiroshima University
601–800 Juntendo University
601–800 Kagawa University
601–800 Kanazawa University
601–800 Keio University
601–800 Kobe University
601–800 Kochi University
601–800 Kumamoto University
601–800 Nagoya City University
601–800 Okayama University
601–800 Osaka City University
601–800 Tokyo University of Agriculture and Technology
601–800 Tokyo University of Science
601–800 Waseda University
601–800 Yokohama City University
801–1000 Chuo University
801–1000 Ehime University
801–1000 The University of Electro-Communications
801–1000 Gifu University
801–1000 Hamamatsu University School of Medicine
801–1000 Hosei University
801–1000 Iwate University
801–1000 Jikei University School of Medicine
801–1000 Kagoshima University
801–1000 Kansai Medical University
801–1000 Kindai University
801–1000 Kitasato University
801–1000 Kyoto Institute of Technology
801–1000 Kyushu Institute of Technology (Kyutech)
801–1000 Meiji University
801–1000 Mie University
801–1000 University of Miyazaki
801–1000 Nagaoka University of Technology
801–1000 Nagasaki University
801–1000 Nagoya Institute of Technology
801–1000 Nara Medical University
801–1000 Niigata University
801–1000 Osaka Prefecture University
801–1000 Ritsumeikan University
801–1000 Saga University
801–1000 Saitama University
801–1000 Saitama Medical University
801–1000 Shiga University of Medical Science
801–1000 Shimane University
801–1000 Shinshu University
801–1000 Shizuoka University
801–1000 Showa University
801–1000 Sophia University
801–1000 Tokai University
801–1000 Tokushima University
801–1000 Tokyo University of Marine Science and Technology
801–1000 University of Toyama
801–1000 Toyohashi University of Technology (TUT)
801–1000 Yamagata University
801–1000 Yamaguchi University
801–1000 University of Yamanashi
801–1000 Yokohama National University
1001+ Akita University
1001+ Chiba Institute of Technology
1001+ Doshisha University
1001+ University of Fukui
1001+ University of Hyogo
1001+ Ibaraki University
1001+ Kanagawa University
1001+ Kansai University
80 1001+ Kogakuin University
1001+ Kwansei Gakuin University
1001+ Meijo University
1001+ Oita University
1001+ Shibaura Institute of Technology Tokyo
1001+ Tokyo City University
1001+ Tokyo Denki University
1001+ Tottori University
1001+ Toyo University
1001+ Utsunomiya University

89 (Japan Total)
1 to 89 of 89 - Page 1 of 1 (filtered from 1,103 total entries)

参照)THE World University Rankings 2018 (in Japan):
https://www.timeshighereducation.com/world-unive …
    • 1